ソフト紹介

PhotoShop CS5

PhotoShop CS5を入れてみました。 外観的にはCS4とほとんど一緒ですね。

主な新機能は下記のものですが、コラージュなんかを作成する人には有効かな?。

混合ブラシツール

http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/whatsnew/whatsnew_07.html

境界線選択範囲の向上

http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/whatsnew/whatsnew_04.html

コンテンツに応じた塗り

http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/whatsnew/whatsnew_05.html

3Dテキストアートワークの作成

http://www.adobe.com/jp/joc/photoshop/whatsnew/whatsnew_06.html

何か、どこのソフトもそうですが、新機能を小出しにしてバージョンアップ、その都度買い替えさせようとしていますが、別に古いバージョンでも基本的な事は同じですし、もっと言えばエレメンツなんかで十分に使用に堪えます。



2010年5月12日(水) | ソフト紹介 | 管理

Synth 1

Synth 1の紹介です。単独では機能しないので、VSTのプラグインとして扱えるホストソフトが必要ですが、フリーでかなり使えるソフトシンセです。

サンプル音源のYMOを聴けば納得出来ますね。

http://www.geocities.jp/daichi1969/softsynth/




2010年4月26日(月) | ソフト紹介 | 管理

マルウェア対策ソフト

毎日、数え切れないウイルス、スパイウェア、ワームが増えて来て、一つのアンチウイルスソフトだけでは、十分にPCを守れません。そこで、かなり検出率が高く優れたフリーでも使えるソフトの紹介です。

この手のソフトの中には、誤検知ばかりで使えないものや、成りすましで逆にPCに危害を加える極悪なものまであって、選ぶのも慎重にしなくてはなりません(過去に痛い目に)。

superantispyware

http://www.superantispyware.com/


malwarebytes

http://www.malwarebytes.org/


上記の二つは安心して使えます!



2010年4月22日(木) | ソフト紹介 | 管理

VMware player3

あまり使っていなかったWIN7のXP Modeなんですが、先日立ち上げようとしたら固まってしまい、色々やってみてもダメで、仕方なく再インストールをやったのですが、それでもダメで何度もやり直す内にインストールすら出来なくなりました。原因は不明で・・・。

それで、代わりに評判の良いVMware player3を導入してみました。OSのインストールも立ち上げや終了も速い! そして、XP Modeでは、ホストOSとゲストOSとのファイルのやり取りが、クリップボードか共有フォルダを介さないといけなかったのが、ドロッグ&ドロップで出来るので使い心地が良いです。他にも利点が多いし、XP Modeに満足出来ない人は、フリーなのでお試しを・・・。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20091029_325179.html



2010年4月7日(水) | ソフト紹介 | 管理

Guitar Rig 4

アンプやエフェクターを、色々組み合わせて弾く事が出来るプラグインです。手軽に色んな音を作れるのでギター好きの人には良いですよ。

http://www.dirigent.jp/products/ni/guitar_line/guitar_rig4pro/index.html




2010年4月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | ソフト紹介 | 管理


(5/6ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 最後 

FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | 恋活 | 家電バーゲン
放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット