ソフト紹介

KMPlayer+ReClock

今日、紹介するソフトは、PCで音楽を再生する上で、最強と言われる組み合わせです(KMPlayer+ReClock)。

KMPlayerは、あらゆる動画・音声を再生出来るプレイヤーで、自分はPCでTVを観るのに使っていましたが、ReClockと組み合わせる事で最強の音楽プレイヤーになります。

駄耳の方でも、間違いなく音の違いに気が付きます。目から鱗が落ちるじゃなく、耳から鱗が落ちます。

音がクリアで豊かになると言うか、厚みを感じるし、聴こえなかった音までハッキリ。これで聴き出すと、他のプレイヤーでは聴けなくなります。

サイトによって、多少設定が違うようで(ReClock 設定で検索して下さい)、詳しく説明されている所の設定にすると、自分の環境ではエラーを吐いて再生出来なかったので、画像(ペケの設定)の赤で囲んだ部分は共通ですが、青の部分はそれぞれ自分に合う設定が良いかも?。

また、ReClockのバージョンも新しいものだと、再生時に警告が出たりしてウザイので、少し古いバージョンが良かったりもします。

ReClock

http://www.digital-digest.com/software/reclock_history.html#56

KMPlayer

http://www.gigafree.net/media/codecplay/kmplayer.html



2012年3月5日(月) | ソフト紹介 | 管理

バンドプロデューサー3







色んなソフトを持っていますが、これは知らなかった~。便利なのか、そうでもないのか?、よく分かりませんが・・・。

現在のバージョンは、4になっているようです。

http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/bp/



2012年2月24日(金) | ソフト紹介 | 管理

AIMP3

色んな音楽プレイヤーを使って来たし、今も有料・無料の複数のプレイヤーを使っていますが、AIMPは使っていませんでした。

今回導入してみましたが、驚く程音が良くて、使い勝手も良いです。ロシア製なんですが、日本語にも対応していますし、プラグインの追加やスキンも自分好みにカスタマイズ出来てお勧めです。

http://aimp.ru/

オーディオコンバート&CDリッピング機能やタグの編集、ネットラジオのキャプチャー、タイマーでソフトやPCのシャットダウン等何でも出来ます。

http://www.gigafree.net/media/music/aimp.html



2012年2月17日(金) | ソフト紹介 | 管理

Remove Logo Now!

今回紹介するソフトはRemove Logo Now!で、動画からロゴとかを除去してくれるソフトです。

消したい部分を囲むか、ペンでマークして選択するだけです。

効果の程は、ケースバイケースですけどね。

http://www.removelogo.com/remove-logo-from-video/



2011年12月18日(日) | ソフト紹介 | 管理

DFX 9 Audio Enhancer

今回の紹介ソフトは、DFX 9 Audio Enhancerです。先日紹介したSRS HD Audio Labと同じように、音を良くするソフトですが、これ単体ではプレイヤー機能はなく、WMPやリアル、WINAMP等のプレイヤーのプラグインとして音質の向上を図ります。

効果を発揮するのは、サウンドカードやオーディオインターフェイスを導入していないオンボのPCで、スピーカーやヘッドフォンも低価格のモノを使っている状況かな?。既に高音質化しているPCでは、変に音が増強されて、反って音質が悪くなる場合もあるので・・・。


http://tinyurl.com/2lmctm



2011年11月30日(水) | ソフト紹介 | 管理


(1/6ページ)
>1< 2 3 4 5 6 最後