ZARD DTM

ZARD 新しいドア~冬のひまわり~

http://www.mediafire.com/?1pcqebbv6qrxs3p

DAWソフトの紹介をして来ましたけど、現在インストールしている残りは、SONAR 8.5位で、この前のX1と見掛けが違うくらいなのでカットします。PRO TOOLS LE 8やOrion Pro等他に所持している物はありますけど、今回からは、マスタリングに使っているソフトの紹介でも・・・。
普通は、DAWソフトで、打ち込み・録音・ミックス・マスタリングを完結させるのですが、自分は、DAWではミックスまでで、マスタリングは別ソフトでやっています。

今回は、Adobe Audition 3です。これもDAW機能を有していますが、専らマスタリングに使っています。かなり細かな事まで出来て便利です。現在は、Soundbooth CS5と言うソフトに受け継がれて、分かりやすい言葉のイメージで音の編集が出来るソフトになっています。画像の上がAudition 3、下がSound Booth CS4(CS5は別のPCにあるので)。

http://www.adobe.com/jp/products/audition/

http://www.adobe.com/jp/products/soundbooth/






2011年3月19日(土) | 音楽 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)