音楽

ZARD マスタリング

ZARD 約束のない恋

http://xfs.jp/GMG6n

噛めば噛むほど味があるみたいに、聴けば聴くほど味わい深くなりますね。

今回のプラグインは、全てWavesですが、その中からAudioTrackの紹介です。
イコライザ、Gate、コンプが一つに纏まったもので、手軽にマスタリングが行えます。

http://www.waves.com/content.aspx?id=2170






2012年1月3日(火) | 音楽 | 管理

ZARD マスタリング音質比較

Good-bye My Lonelinessをシングル、アルバム、シンコレ、アルコレで音声分析してみました。

音圧がいちばん高いのがアルコレ、ダイナミックレンジが広いのがシンコレだと分かります。

そこで、音圧は控え気味で、よりダイナミックレンジを広げて、アナナログ風味なモノを作りました。

ZARD Good-bye My Loneliness

http://www.mediafire.com/download.php?a2ha1py6c97f68c









2011年12月30日(金) | 音楽 | 管理

ZARD マスタリング

ZARD Forever

http://www.mediafire.com/download.php?8g3s0kaubq39ih2


今回のプラグインは、NUGEN Audioです。 力強くてヌケのいい感じになっていると思います。

http://www.minet.jp/nugenaudio/






2011年12月27日(火) | 音楽 | 管理

Barbier

Barbier クリスマスタイム (guest vocal IZUMI SAKAI)

http://xfs.jp/zWw25

栗林さんのも、ボーカルが甘くていい感じ。






2011年12月25日(日) | 音楽 | 管理

ZARD DTM

ZARD 遠い星を数えて

http://www.mediafire.com/download.php?1luf1hco9nqrkqv

この曲を聴くと、本当に遠い星をイメージ出来る。シンプルだけどアレンジがいい~。

曲の頭から使われているのは、シンセ(サンプラー)で作ったソプラノサックスだと思うけど、あえてアルトサックスをイコライジングしました。






2011年12月24日(土) | 音楽 | 管理


(4/36ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後