音楽

ZARD DTM

ZARD Oh my love

http://www.mediafire.com/?8wnu4o84b3vaafu

今回の使用ソフトは、SONAR X1です。今年になって導入しました。それまでは、8.5を常用していました。
8.5の次だから9だと思っていましたが、X1ってのは意外でしたが、ユーザー・インターフェースが大きく変わって、一つの画面で全て賄えるようになったのが大きいでしょうね?。
アナログ・モデリングによるProChannelの搭載も売りの一つになっています。

http://www.cakewalk.jp/Products/SONARX1/






2011年3月12日(土) | 音楽 | 管理

ZARD HDCD

ZARD 夏を待つセイル(帆)のように (24bit)

http://xfs.jp/tdUnn

ZARDのCDで、唯一HDCDの「君とのDistance 」から、夏を待つセイル(帆)のようにを、HDCD.exeと言うコマンドプロンプトから使えるソフトで24bitに展開しています。HDCDは、本来20bitなのですが、再生出来る(デコード出来る)ソフトが、WMPとか限られますので、24bitにした方が扱い易いです。
でも、プレイヤーが24bitの再生が出来ても、オーディオデバイスが古いと16bitの再生になります。最近は、オンボでも24bitや36bitに対応していますから大丈夫だと思いますけど?。

上の画像の赤で囲ったところに HDCD Detected と出れば成功です。元のwavファイルが、普通の16bitでHDCDでない場合は、HDCD not Detected と表示されますが、嵩上げの24bitファイルは作れます。

http://www.srcf.ucam.org/~cjk32/hdcd/

下の画像は、24bitになっているか検証したものです。


削除済み






2011年3月8日(火) | 音楽 | 管理

ZARD DTM

ZARD Don't you see!

http://www.mediafire.com/?tefrfw41xtmlz58

この曲のアレンジは、葉山たけしさんになっていますが、実際は複数のアレンジを繋いだそうです。この曲を聴いて、葉山さんが、「これ、俺のアレンジじゃないよ~」って言われたとか・・・.






2011年3月5日(土) | 音楽 | 管理

ZARD DTM

ZARD 世界はきっと未来の中

http://www.mediafire.com/?3tu345g7k7d1r05

今回の使用ソフトは常用のCUBASE 5です。一番、安定感はあると思います。来月にはバージョン6になります。
内蔵シンセガHalion OneからHALion Sonic SEとなり、VST Expression 2等の機能も加わるようです。

http://japan.steinberg.net/jp/products/cubase_5/start_5.html






2011年2月26日(土) | 音楽 | 管理

ZARD DTM

ZARD Oh! Suger Baby.

http://www.mediafire.com/?9zopc9frcge4nin

今回の使用ソフトは、Reason 5です。去年、4の紹介をしましたが、バージョンアップしました。
大きな変更点は、これまでのドラムシンセに加えて、Kongドラム・デザイナーが追加されたことでしょうか?。他にもシンセやデバイス、エフェクトの強化が図られています。

http://www.propellerheads.jp/products/reason/devices






2011年2月19日(土) | 音楽 | 管理


(18/36ページ)
最初 14 15 16 17 >18< 19 20 21 22 23 最後